スタッフブログ

2012.02.22更新

2月22日に、西葛西にあります東京スポーツレクリエーション専門学校で、試験対策の実技講師をしてきました。

スチューデントトレーナー中級試験(メディカルフィットネス協会)
試験のテーマは、『コンディショニング』『テーピング』

コンディショニングでは、
家に帰って出来るセルフストレッチング指導というのが、コンディショニングの試験テーマで、いかに専門用語を使わず説明するのか、フォームチェックやどのくらいストレッチングを行うのかなど、ストレッチングの基本から応用テクニックまでの試験対策をしました。

テーピングでは、足関節および膝関節のテーピングを実際に巻いて、制限・圧迫のかけ方・角度・注意点などの技術指導をしてきました。

学生のみなさんは、将来スポーツトレーナーやパーソナルトレーナーや鍼灸師・柔道整復師・理学療法士などを目指されているということで、熱意が伝わってきました!

目指せ、試験全員合格!!!

応援しております。

タナカ整骨院
田中基義

2012.01.01更新

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2012年はオリンピックイヤーということもあり、ますますスポーツの関心が高まる年になると思います。
日本代表のオリンピック選手が最高のパフォーマンスを出せるように、私たちスポーツトレーナーも精一杯頑張りたいと思います!

今年もタナカ整骨院は、みなさまの健康を第一に、みなさまの暮らしに少しでもサポート出来るように、全力で患者さんのために取り組んで行きます。

本年も宜しくお願い致します。


タナカ整骨院 スタッフ一同  

江戸川区西葛西でむち打ち治療の得意な整骨院ならタナカ整骨院

2011.12.24更新

今年は29日午前までの診療となります!

2012年は、1月5日から通常通りの診療ですhospital

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


タナカ整骨院
スタッフ一同

2011.12.03更新

こんにちはnote
寒いですね。
みなさまも、お体を崩さないように、お気をつけてください。

さっそくですが、スタッフのご紹介です。
長田瑞絵 先生virgoと 鈴木伶 先生catが11月からタナカ整骨院で働いてますhappy01

http://www.119-tanaka.com/menu01/#m01_staff

長田先生は、世界で戦う陸上選手やテニス選手の現役トレーナーです。
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・アスレティックトレーナー(AT)で、ロンドンオリンピックを目指します。

鈴木先生は、ドイツでマッサージ・日本料理店で仕事をし、日本では、接骨院・整形外科とドラックストアで働いていた経験をもつ、日本・中国・韓国薬膳大好きな、国際色豊かな柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・登録販売者です。

どうぞ宜しくお願い致します。


木目沢(旧姓 島田)先生は、しばらく産休となります。どうやら女の子が生まれるみたいですhappy02

2011.05.27更新

はじめまして、柴田彩花ですhappy01

はじめてブログ書くことになりましたheart01

私は去年まで池袋の接骨院で働いていて、今年の3月からタナカ整骨院で働くことになりました。

マッサージとお灸が得意なので、ぜひ来てくださいねsmile


最近、1年に一度の美容の祭典、ビューティーワールド ジャパン 2011virgoに行ってきました。
やっぱり、女性はもちろん、男性もきれいになること、美しくなること、健康で長生きがこれからの時代に必要なんだと思いましたbud

またブログ書いていきますので、見てくれるとうれしいですheart02
よろしくお願いします。


タナカ整骨院
柴田 彩花

2011.05.06更新

みなさんはGWどうお過ごしになりましたかhappy01

私は、このGWを利用してクルマで山梨~静岡と合計1300キロの旅rvcarをしてきました。

温泉、グルメ旅です☆


ですが、食べ物はきりがないので、今日は、お土産についての一幕についてお話します。

浜松でお土産を買おうということで、『さわやか』というハンバーグ屋さんのお店の人に「お土産はなにがありますか??」と

聞いてみると、「うなぎパイはどうですかpresent

それって静岡土産のありきたりじゃん・・・


て、思っていたら、「浜松に工場がありますよ」とのことgood


これで、その日の目的は、うなぎパイ工場見学に決定!

さっそく

いくことに・・・

まずは、工場工場に到着!


そして目の前に巨大うなぎパイ!

うなぎぱい3

やばぃらぁ

そして、うなぎパイの花火tulip
うなぎぱい2

そして、、、

感動して、うなぎパイをたくさん買ってしまいましたとさ 笑

この工場は幸せになれるので、是非一度行かれてはどうでしょうかup



Web担当:田中 基義(タナカ整骨院)

2011.04.27更新

収束してきましたねhappy01

本当によかったです!!!


先月までは耳つぼセラピーの目的ランキング1位は、花粉症対策pig2位は、ダイエットtaurus3位は、むくみjapaneseteaで、
ダントツで花粉症対策でした。
私は、さっそくダイエットにシフトです 笑
このままだと、夏の水泳指導は出来なさそうっす。。。頑張らなくては!


さてさて、花の話題でよい話といえば、根津神社のつつじが見ごろということですcherryblossom

ぜひ、このゴールデンウィークを利用してお出かけしてみてはいかがでしょうかtrain


Web担当:田中基義 (タナカ整骨院)

2011.04.19更新

はじめまして、院長の愛犬の ぶぶ ♂ です。
bubu110419a

たまに気がむいたときに整骨院でこのように受付をしております。

やたらなことで吠えません。でも、鼻ぺちゃなので『ふがふが』しちゃいますpig

でも、やんちゃです~dog
bubu110419b

こんな僕も、腰のヘルニアでお世話になったことあるんだhappy02

あの時は、歩けなかったなぁ。。。痛くてw

院長のヒトに効くなら、ワンコにもという、まさかのハリ治療で・・・

今はこの通り、バッチリ元気さ!


あっ!!!ちなみに、お肉・チーズ・ケーキ大好きなんで、よろしくねgood

散歩中に僕を見かけたらかまってくださいねcatface
bubu110419c

ではでは

ぶぶより

2011.03.30更新

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明となられている方々の一刻も早い救助、被災地の皆さまの一日も早い安全の確保、復旧を心よりお祈り申し上げます。

当院は、被災された方で保険証等を紛失または被災地に置いてきた場合でも、保険証の提示なしで保険治療ができますので、ご安心ください。

医療機関に関する情報は災害発生以前の状況を示すものであり、これからの節電対策によっては、診療時間の変更する場合があります。受診される前に必ず事前確認をお願い申し上げます。

2011.02.24更新

只今、ブログは準備中です。
整い次第開始いたしますのでどうか宜しくお願い致します。

前へ