スタッフブログ

2024.04.06更新

営業時間変更のお知らせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
この度、当院では2024年4月1日より、しばらくの間、プレオープン期間(期間未定、決まり次第告知)として、

月〜金曜の営業時間を9時〜12時 15時〜19時を11時〜18時及び土曜日の9時から14時を

月曜・水曜・木曜・金曜・土曜

午前09:00〜12:00(12:30終了) 

午後15:00〜19:00(19:30終了)

に変更し、お電話または当院窓口にて予約制とさせて頂きます。

火曜日・日曜日は定休日となります。

変更により、お客様にご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、何かご不明な点がございましたら、電話番号までお気軽にお問い合わせください。

◆お問い合わせ先
   電話番号:  03-3687-6103

治療は1人30分枠でお取りします。

初めての場合は、カウンセリングや問診がありますので、60分枠でお取りします。

自費診療が主体となります。料金は初回1,500円〜6,000円です。

当院がカウンセリング・問診等で保険適用と判断した場合は、保険で治療を行います。

(遅れた場合は、残り時間内での治療となりますので、15分以上遅れた場合は、ごく簡易な治療しかできませんのでご了承ください。)

また、鍼灸主体であったり、スポーツ鍼灸マッサージに特化した方が良いと判断した場合は、

BRAND NEW BODY・BNB鍼灸指圧マッサージ院(西葛西駅南口徒歩1分)にご紹介致します。(完全予約制)

http://www.brand-new-body.com

お気軽にお問合せの上、ご来院ください。

よろしくお願い致します。

2015.08.12更新

誠に勝手ながら、

12日(水)~16日(日)までお休みをさせて頂きます。

17日(月)から通常通りの診療とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

2015.07.06更新

タナカ整骨院は、開業してから34年間『往診』の医療サービスを行っております。

『往診』とは、ケガをされてしまい、家から動けない状態の場合、私たちが患者様のご自宅で治療を行うことをいいます。

ぎっくり腰や足の捻挫等で、ご利用される方が多いです。

よって、急性の患者様の健康保険治療となります。

『往診』の医療サービスは、タナカ整骨院にご相談ください。

タナカ整骨院 電話:03-(3687)-6103


そして、往診とは別に、訪問マッサージ・訪問鍼灸(しんきゅう)治療というサービスが当院にはあります。

このサービスは、医師の同意のもとに行う健康保険治療になります。

一定の条件がありますが、適応の方は、
 神経痛...坐骨神経痛など。
   リウマチ...急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。
   腰痛症 ...慢性の腰痛、ギックリ腰など。
   五十肩...肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。
   頚腕症候群...頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。
   頚椎捻挫後遺症...頚の外傷、むちうち症など。
その他これらに類似する疾患などがあてはまります。

慢性の方には、鍼灸(はりきゅうマッサージ)は、有効であるとWHOでもいわれております。

是非、一度ご相談下さい。

当院は、地域病院・鍼灸院と連携しております。
鍼灸(はりきゅう)マッサージおよび、訪問のことなら、BNB鍼灸指圧マッサージ院に、ご相談下さいませ。

BNB鍼灸指圧マッサージ院(西葛西駅南口徒歩1分) 
電話:03-(6456)-0915   FAX:03-(6456)-0916


ホームページ:http://bnb.p-kit.com/


宜しくお願い致します。

2012.02.22更新

2月22日に、西葛西にあります東京スポーツレクリエーション専門学校で、試験対策の実技講師をしてきました。

スチューデントトレーナー中級試験(メディカルフィットネス協会)
試験のテーマは、『コンディショニング』『テーピング』

コンディショニングでは、
家に帰って出来るセルフストレッチング指導というのが、コンディショニングの試験テーマで、いかに専門用語を使わず説明するのか、フォームチェックやどのくらいストレッチングを行うのかなど、ストレッチングの基本から応用テクニックまでの試験対策をしました。

テーピングでは、足関節および膝関節のテーピングを実際に巻いて、制限・圧迫のかけ方・角度・注意点などの技術指導をしてきました。

学生のみなさんは、将来スポーツトレーナーやパーソナルトレーナーや鍼灸師・柔道整復師・理学療法士などを目指されているということで、熱意が伝わってきました!

目指せ、試験全員合格!!!

応援しております。

タナカ整骨院
田中基義

2012.01.01更新

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2012年はオリンピックイヤーということもあり、ますますスポーツの関心が高まる年になると思います。
日本代表のオリンピック選手が最高のパフォーマンスを出せるように、私たちスポーツトレーナーも精一杯頑張りたいと思います!

今年もタナカ整骨院は、みなさまの健康を第一に、みなさまの暮らしに少しでもサポート出来るように、全力で患者さんのために取り組んで行きます。

本年も宜しくお願い致します。


タナカ整骨院 スタッフ一同  

江戸川区西葛西でむち打ち治療の得意な整骨院ならタナカ整骨院

2011.11.04更新

☆江戸川区 休日診療のお知らせ☆

11月6日(日)は、タナカ整骨院が休日診療いたします!

診療時間は、9:00~17:00です。


ご不明なことがありましたら、ご連絡ください。

03-3687-6103

2011.06.24更新

整骨院に外でも待てるスペースをということで、喫煙所も兼ねて、

ベンチ

うちのスタッフの野田先生が、ベンチを作り、最後の仕上げは、塗料の会社にお勤めの患者さんからもらったペンキで、柿崎先生が仕上げて完成☆

整骨院環境整備にご協力してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

みなさま、これからも宜しくお願い致しますhappy01

2011.02.24更新

只今、ブログは準備中です。
整い次第開始いたしますのでどうか宜しくお願い致します。