スタッフブログ

2024.04.06更新

営業時間変更のお知らせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
この度、当院では2024年4月1日より、しばらくの間、プレオープン期間(期間未定、決まり次第告知)として、

月〜金曜の営業時間を9時〜12時 15時〜19時を11時〜18時及び土曜日の9時から14時を

月曜・水曜・木曜・金曜・土曜

午前09:00〜12:00(12:30終了) 

午後15:00〜19:00(19:30終了)

に変更し、お電話または当院窓口にて予約制とさせて頂きます。

火曜日・日曜日は定休日となります。

変更により、お客様にご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、何かご不明な点がございましたら、電話番号までお気軽にお問い合わせください。

◆お問い合わせ先
   電話番号:  03-3687-6103

治療は1人30分枠でお取りします。

初めての場合は、カウンセリングや問診がありますので、60分枠でお取りします。

自費診療が主体となります。料金は初回1,500円〜6,000円です。

当院がカウンセリング・問診等で保険適用と判断した場合は、保険で治療を行います。

(遅れた場合は、残り時間内での治療となりますので、15分以上遅れた場合は、ごく簡易な治療しかできませんのでご了承ください。)

また、鍼灸主体であったり、スポーツ鍼灸マッサージに特化した方が良いと判断した場合は、

BRAND NEW BODY・BNB鍼灸指圧マッサージ院(西葛西駅南口徒歩1分)にご紹介致します。(完全予約制)

http://www.brand-new-body.com

お気軽にお問合せの上、ご来院ください。

よろしくお願い致します。

2015.08.12更新

誠に勝手ながら、

12日(水)~16日(日)までお休みをさせて頂きます。

17日(月)から通常通りの診療とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

2015.07.06更新

タナカ整骨院は、開業してから34年間『往診』の医療サービスを行っております。

『往診』とは、ケガをされてしまい、家から動けない状態の場合、私たちが患者様のご自宅で治療を行うことをいいます。

ぎっくり腰や足の捻挫等で、ご利用される方が多いです。

よって、急性の患者様の健康保険治療となります。

『往診』の医療サービスは、タナカ整骨院にご相談ください。

タナカ整骨院 電話:03-(3687)-6103


そして、往診とは別に、訪問マッサージ・訪問鍼灸(しんきゅう)治療というサービスが当院にはあります。

このサービスは、医師の同意のもとに行う健康保険治療になります。

一定の条件がありますが、適応の方は、
 神経痛...坐骨神経痛など。
   リウマチ...急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。
   腰痛症 ...慢性の腰痛、ギックリ腰など。
   五十肩...肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。
   頚腕症候群...頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。
   頚椎捻挫後遺症...頚の外傷、むちうち症など。
その他これらに類似する疾患などがあてはまります。

慢性の方には、鍼灸(はりきゅうマッサージ)は、有効であるとWHOでもいわれております。

是非、一度ご相談下さい。

当院は、地域病院・鍼灸院と連携しております。
鍼灸(はりきゅう)マッサージおよび、訪問のことなら、BNB鍼灸指圧マッサージ院に、ご相談下さいませ。

BNB鍼灸指圧マッサージ院(西葛西駅南口徒歩1分) 
電話:03-(6456)-0915   FAX:03-(6456)-0916


ホームページ:http://bnb.p-kit.com/


宜しくお願い致します。

2015.03.14更新

最近、だんだん暖かくなってきましたね! すぐに桜の季節になりますね^^
でも、すでに花粉に悩ませれてませんか・・・><

ご存知の通り、花粉症は、かゆいだけでなく、ぼーっとしてしまったり、涙が出たり、鼻水が垂れたり、くしゃみと大忙しになるやっかいなものですw
これら症状が少しでも、軽減し改善していくものが、当院でおこなう耳つぼです!

私は、花粉症になりにくかったのですが、、、今年はくしゃみと目がかゆくなりまして・・・
花粉症対策として耳つぼをしました!
花粉症になってからでも、効果が期待できるので、お悩みの方は、ご予約の上、ご来院ください。
当日予約でも承っております。

ぜひ、当院の国家資格を持った鍼灸師による『耳つぼ』をご実感ください!

花粉症の耳つぼは、1回1,500円です。

タナカ整骨院 併設 タナカ鍼灸院 
ご予約 03-3687-6103  担当 : 柿崎



不慮のケガ・交通事故・ケガをしたときは、開業33年の実績と経験・信頼のタナカ整骨院にお電話ください。
お悩みご相談対応いたします。

2014.10.18更新

西葛西駅徒歩1分のところに 『カラダ・デザイン・サロン Brand New Body』がオープン致します。

葛西産業ビルで、駅前のローソン・すき家の3階になります。

整骨院・鍼灸院・また整体やリラクゼーションで、癒しきれなかった、疲労が取れなかった、、、などなど
様々なご意見をもとに、タナカ整骨院監修のサロンを開院することになりました。

ボディケア・ネイル・ロミロミ・スポーツマッサージ・・・

予約優先で、夜遅く、土・日・祝日も営業予定です。


ホームページ出来次第、ご連絡いたします。

まずは、オープンのご報告でした!


今後とも宜しくお願い致します。

田中

2014.08.05更新

2014年8月2-3日のロックインジャパンの夏フェスにて、アーティストのコンディショニングケアサポートをさせて頂きました!

タナカ整骨院 フェイスブックページ 写メ
http://www.facebook.com/119tanaka/posts/930729933619318?notif_t=like


今年もとても暑いです!そして、フェスは熱気がすごいです!

夏フェスに行かれる方は、水分はこまめにお摂り下さい。喉が渇いてからだと、熱中症になる恐れがあります!!!

帽子、タオル、飲み物、簡易食料、レジャーシート、テント、クーラーボックス、うちわ、虫除けスプレー、ポンチョ、長袖の羽織れる物はマスト!!!

楽しんで来てください!

2014.03.05更新

遠近先生

オーストラリア留学にいよいよ出発です!!!

☆鍼灸で世界へ☆

2014.02.10更新

遠近 佳典 先生

この度、鍼灸のオーストラリア留学をすることになりました♪

3月5日に旅立ちます!!!

当院において、いろいろ皆様にお世話にあり、ありがとうございました。

また、帰国したときは、宜しくお願い致します。


タナカ整骨院

2013.01.22更新

みなさんお久しぶりです!

頬のたるみ、ほうれい線、目じりの小じわなどに効く美容鍼のチラシを作りました!!
ダイエットにも効果のある効く耳セラピーダイエットのクーポン付です。

美容鍼

耳つぼセラピーは自律神経を整え、冷え性やイライラ、むくみなどにも効果があります!
女性の方に大人気!是非お試しください!

2012.10.12更新

ゴルファー保険って知っていますか?
ゴルフは好きな方ならご存知かもしれませんが、ゴルフ中の怪我には保険が適用されます。
ショットの際に手首や腰を痛めたり、コースを回っていたら他の人のボールが飛んでくるなんてことも...
ゴルフは意外と怪我の多いスポーツなんです。

近所のゴルフ場の会員になられている方は、おそらくゴルフ保険が適用されるはずです。
当院なら治療費の負担が無くなる場合がございます。まずはお気軽にご相談下さい。

前へ